UK select | 日記 | 素敵な中学生 in 中在町!!

ヨーロッパを中心に、洗練された上質な大人のスタイルを提案します!!

Top >  日記 > 素敵な中学生 in 中在町!!

UK select の日記

素敵な中学生 in 中在町!!

2015.12.20

こんにちは!UKselect森本です。

本日通勤途中で出会った素敵な出来事をお伝えします。

私は兵庫県から阪神電車、地下鉄を利用し、大阪中在町に来ております。

道中色々な方と出会えますので、ちょっと楽しみにしている時間でもあります。

今日は、地下鉄でとても笑顔になることが起こりました。


地下鉄で電車を待っていると私の後ろに小さいお子様がいる方が並んでいました。
その方はベビーカーがあり、乗るタイミングも少し間違うと、危ない状況でした。

いざ、電車がやってきて、幸いに東梅田で下車する方がたくさんいるので
乗るときはいつもガラガラです。しかし、今日は、いつもある車椅子の方などが安心して乗れる場所に中学生5.6人が地べたに座って、大声で話していました。

さすがにこれは、注意しないとと思った瞬間、一人の学生が

「こちらどうぞ!」

といって、みんなを立たせ移動したのです!!

私はその出来事に、笑みがこぼれました。

正直、地べたに座ること自体が良くないことです。
迷惑がかかっています。
ひとりがそういうことをすると真似をする世代です。

でも、今回のその一人の子がとった行動も、間違いなく伝染し、その周りの子はみんな出来る子だと私は思います。

そんな出来事を私はとても嬉しく思いました。

その一人の発言により、これからも伝染してそういう方たちが増えて言ったらいいなと思いました。

今日はとても素敵な気分です♪

その子の両親に伝えてあげたいな♪

それではまた♪



UKselectは今日もオープンしております。
営業時間:12:00~20:00
〒530-0015 大阪府大阪市北区中崎西1-6-36 サクラビル2F 218(一番奥)
TEL:06-6423-8114

日記一覧へ戻る

【PR】  REEアート工房  Yellow(イエロー)  ハローストレージ練馬石神井  blanc 綱島店  10 O'CLOCK BOULDERING SPACE